吉田沙保里選手の引退と今後

 最近とにかく可愛くなったと評判の吉田沙保里選手、東京オリンピック前に引退発表となりました。
まあこれだけ実績残せば十分すぎるでしょうけど、本人としてはまだやりたい気持ちがあったんでしょう。
最近きれいになったよね、男ができたんかな、とか友人や家族に話をふると、変わんねーだろと返される。よく見りゃ美人、ってとこなのに。
 今朝のワイドショー・ビビットではワンピース姿に前髪をおろして、とても女性らしい姿でした。知らない人が見たら普通にタレントさんかと思うのではないでしょうか。普段が普段で男より男らしい姿で吠えてますから今朝のワンピース姿はとっても艶やかで清楚な印象を受けました。
 最近は女子アスリートにきれいな方が増えたように感じます。
フィギュアの鈴木明子はちょっと目が怖いかなと思っていたけど、つい最近何かの番組で見たら普通に可愛いい女性でした。女子フィギュアは髪をひっつめてるから前髪下ろしたときが妙に美人に見えるのではないか。鈴木明子の場合は個々のパーツの主張が強いためか、普段の服装のほうが魅力的に感じる。まあ村主ほどじゃあないけど。
古くは伊藤みどりが外見をナンヤカヤ言われていたが、演技中の表情は本当に美しかった。
ギャップ萌えっていうのかな、女子アスリートの試合中の気合入れまくりのときと、普段のやわらかい表情の時の違いにフラッとなることがある。
重量挙げの三宅宏実選手とか、成功した後のバーベルにハグして撫でる姿に心奪われた人は多いだろう。
個人的には平壌オリンピック、女子スピードスケート500M。いかついメガネをかけた女が走っとるなと思ってたら優勝。そのあとイ・サンファを抱きとめる姿は下手な男よりも男らしかった小平奈緒選手がとても素敵でした。
そのあとのインタビューの時だったか、メガネを外した素顔が可愛くてあまりのギャップに一気にメロメロである。シーズンオフは自転車で鍛えているとか。一緒に走れたらと妄想してみたりするのはいけないことなのか。
サッカーの澤選手に関してもはさすがにコレは…と思ったものだが、結婚が決まると妙にもったいない気がしたのは何故なのか。今はぐっときれいになった気がする。
卓球の福原愛選手は何十年も可愛いままなので彼女は別格。

 フィギュアは魅せる競技なのでハナから可愛い子を選ぶのはわかる。ブサイクだとコーチすらつかないからと柔道へまわされたとボヤいてた選手がちょっとかわいそう。
まあ一部を除いて魅力的な女子アスリートが増えてるのはどういうわけなんだろ。体操やバレーでもそのまま芸能界入りできそうな選手もいる。全体的に女子力レベルが上ってるってわけかな。
アスリートなのだから純粋に実力だけを評価するべきなのだが外見が良いに越したことはない。

 沙保里さんは性格も良さそうだし、これから芸能活動を通じて磨かれてもっともっとキレイになっていきそうな気がします。ベースはいいんですよ、ホントよく見て。
番組で浜口京子さんも出てきましたが、ちょっとおばさんになってましたね。彼女もはやく幸せになってほしいです。